MENU

開拓ブログ BLOG

しーたけ村開拓season3 フリードッグサイトキャンプ場

フリードッグサイトでキャンプが充実

こんにちは。オートキャンプ場『しーたけ村』オーナーのしーたけ村長です

 

 

本日もしーたけ村開拓ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。

 

 

今日は、今までの基礎作りと、柱つくりを経て

 

 

しーたけ村 完全貸切サイトを囲う擁壁を設置する工事の準備が出来ましたので

 

 

安全で安心してCamplife⛺を楽しむための大事な囲いをつくる工程を

 

 

皆様にお届けしたいと思います

 

 

 

 

自然の景観を大切に・・・

しーたけ村は千葉県市原市鶴舞地区という山の頂上付近にある場所に建設を進めています

 

 

大体のキャンプ場は山の中に作ると思いますが

 

 

しーたけ村もその一つ!!

 

 

しかし、山の頂上に位置して24時間いつでも山を見下ろせる立地を持っているキャンプ場は少ないです。

 

 

さらに頂上に位置するために上を見上げると大きく澄んだ青い空をいつでも独り占め出来ちゃう

 

 

関東でもこれだけの立地を持っているキャンプ場はオートキャンプ場しーたけ村が一番です!!!

 

 

そんな貴重なキャンプ場しーたけ村の工事を進める上で私達スタッフが大事にしているのは・・・

 

 

大事な大自然の景観を崩さずに素晴らしいキャンプ場を作り出す事!!

 

 

自然環境を大事に崩さずに皆が安全安心にCamplife⛺を楽しめる場所作りを目指します🌈

 

 

杉の木をふんだんに活用した壁つくり

 

 

と、いうことで材料選びから製材までの一貫を担って頂ける業者さんの元へ🚙GO

 

 

場所は茨城県常総市に倉庫を構える

 

 

筑波材木さんへ杉の木を取に行ってまいりましたよ🌲

 

 

(2mと2.5mの木材が合わせて300枚程あるそうです)

 

 

 

本来はこの木材を塗装して使用する予定でしたが木の色の変化も楽しみの一つと教えていただき

 

 

今はまだ塗装せずもうしばらく様子をみてからにしようとなりました。

 

 

 

そしてそして、この杉の木を製材した後の木の皮(パークチップ)をしーたけ村の敷地に巻くことで

 

 

 

ワンちゃんの足も傷つけづにふわふわした下地を作る事もできて

 

 

 

且つ、普段は燃やして廃棄してします大事な地球の資源も再利用できるのですから

 

 

 

本当に良いことずくめな感じです🌳

 

 

 

自然利用キャンプ場ならではの・・・・

 

 

 

この木・・・高さ4メートル!!

 

 

 

凄くないですか

 

 

 

しかしこの🌳木は中の芯が穴が開いてしまっている為に商品としては使えなく

 

 

 

廃棄されてしうとか・・・(なんともったいない)

 

 

 

今回トラックには載せきれず持ち帰れませんでしたが

 

 

 

この木を貰うことに(展望台を作っちゃおう)と思います

 

 

 

展望台は参加型イベントで子供達と一緒につくっていこうと思っていますので

 

 

 

読者の皆さんもイベント情報を見て参加してみてくださいね❤

 

 

 

 

展望台が完成すればこれよりもさらに1m以上高いところの景色が楽しめるようです!

 

 

完成が我ながら待ち遠しいです

 

 

それではまた✋次の開拓ブログでお会いしましょう🍄

一覧へ戻る

MAPマップ

千葉県市原市鶴舞658

クリックすると拡大されます。