MENU

開拓ブログ BLOG

しーたけ村開拓season2 完全貸切オートキャンプ場

200坪の『ドッグフリーサイト』を実現

 

 

こんにちは、しーたけ村⛺サイトを訪れていただきありがとうございます

 

 

 

今日はオートキャンプ場しーたけ村の開拓の一部をご紹介しますね🌈

 

 

 

先ずは、ドッグフリーサイトを計画した理由から説明します

 

 

 

私たち、しーたけファミリーでは20年間ワンちゃんと暮らしていまして

 

 

 

その間子供たちが小さな頃もキャンプも沢山行っていたのですが

 

 

 

どうもやはり、行くところ行くところ我が家の家族構成に丁度いいキャンプ場を探すのが大変で、、、

 

 

 

小さい子供5人・愛犬2匹を連れて家族全員が満足できるキャンプ場って探しても中々見つからなかったんです

 

 

 

それでも、小さな区画サイトでワンコを遊ばせられるキャンプ場を見つけられたので『栃木県』

 

 

 

それからはずっと『栃木県』のキャンプ場を利用するようになりました。

 

 

 

そんな思いもあり、

 

 

 

当施設内全域をオールフリーで愛犬さんにも自由に走り回り楽しんで欲しい🐕

 

 

 

という強い思いから『ドッグフリーサイト』を全面に設置することにしました。

 

 

 

 

愛犬ちゃんも小さな子供も安心して楽しめる施設

 

 

 

それではここからは工事の新着とその内容について書いていきたいと思います

 

 

 

前回型枠と鉄筋を組立てコンクリートを流し込み壁を支える柱の基礎を作りましたが

 

 

 

今回はコンクリートが固まったので柱を立てていく作業の様子になります。

 

 

 

まずは柱を塗装

 

 

1面1面丁寧にローラーで塗っていきます。

 

 

 

なるべくムラにならないように薄く塗ることを心がけて3度塗りをしました。

 

 

 

なるべく時間がかからない様にローラーでの塗装ですがやっぱりハケの方が作業はしやすいですね…

 

 

 

ですが嬉しいことにこの日は快晴。

 

 

 

薄く塗ったのも相まって乾燥が早くとても作業がしやすかったです。

 

 

 

塗り終わったので1本ずつ立てていきます。

 

 

 

今回は予めボルトをコンクリートに埋め、柱の土台の穴にボルトを通しナットで固定する方法をとりました。

 

 

 

 

全部立てたら柱同士をLアングルでつないで

 

 

 

 

柱と同じ色になるようにさび止めの赤い色を緑に塗装しました。

 

 

 

 

Lアングルの塗装は晴れることが無く作業中雨が降ってしまったりと

 

 

 

中々乾かず全て塗り終わるのに3日程かかってしまいましたがどうにか

 

 

 

塗り終えることができました。

 

 

壁の完成まで後は木材を貼り付けるだけです!がんばろう!

 

 

オートキャンプ場『しーたけ村』

 

 

 

当施設を使って頂ける皆様が安全に安心に充実したCamplife⛺を送れるように

 

 

 

細心の注意を払いながら施設工事をすすめて参ります

 

 

 

それではまた✋ 次の開拓ブログで会いましょう

一覧へ戻る

MAPマップ

千葉県市原市鶴舞658

クリックすると拡大されます。