MENU

開拓ブログ BLOG

しーたけ村開拓season7 7人家族の愛犬家が想像したオートキャンプ場

オートキャンプ場つくりに魂をこめて・・・

ついに完成しましたkitchenハウス!!

キャンプ場を作っていくうちにあれも欲しいこれもあった方がいいと

既に完全予算オーバー気味の

オートキャンプ場『しーたけ村』オーナーのしーたけ村長でございます😎

今日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ウッドデッキの上で贅沢時間を過ごせる場所を作っちゃお~ということで🌈

 

グランピングとも違う

 

別荘とも違う

 

でも普通のキャンプ場とも違う

 

そんな想像を膨らませながら作ってきたオートキャンプ場『しーたけ村』もついに工事の完成が近づいてまいりました。

 

 

思い返せば何もなかった更地から始まったキャンプ場つくりでしたが皆様のお陰でやっとこさオープン目前まで来ることが出来ました、協力者の皆様には本当に感謝です。

 

開拓ブログも今回で終わるかなというくらい中身を詰めて参りますので最後まで読んでいってくれたら幸いでございます😎

 

 

 

 

オートキャンプ場しーたけ村は想像以上のキャンプ場に・・

 

オートキャンプ場『しーたけ村』ドッグフリーサイトは

 

敷地面積300坪のうち220坪がフリードッグサイトとして使えて

 

更に一日一組限定で敷地全体を貸し切りで使えちゃう贅沢な空間に作りたい!!という想像から始まりました☆彡

 

我が家もワンコを現在2匹飼っているので🐕

 

絶対に自分がキャンプ場を作るならワンコが自由に出来る場所にしたいと思ったんです

 

そしてそしてワンコOKにしているのにワンコ1匹〇〇〇円??これにはいつも疑問を感じていたんです

 

だからオートキャンプ場『しーたけ村』ではワンコの値段も取らないって決めました。。。

 

何といいますか、、、オートキャンプ場『しーたけ村』は僕ら7人家族と歴代愛犬4匹との長く険しい(笑)キャンプ体験からこんなキャンプ場に行きたいなっていう場所に仕上がっているんだと思うんです🐕

 

そんな思いを込めた場所を皆さんに感じてもらい『しーたけ村』に足を運んでもらいたいので今日は当施設の一部始終を写真とコメントで伝えていきたいと思います🌈

 

皆が集まる楽しい焚火スペース🔥

やっぱりなんといってもキャンプ場の醍醐味は焚火かなと思い

 

焚火スペースも贅沢に作っちゃいました

 

1か所目は 幅4.5m 長さ8m 自宅の畳面積でいうと18畳分

2か所目は 幅3m 長さ7mになっていています

椅子・薪スタンド・焚火スタンド・天然木テーブル・水道等々全部そろっているのでテントだけあればキャンプが楽しめるのも当施設の特徴となっています

 

 

大きな敷地を贅沢に貸切る

 

ここも最大の特徴となっています☆彡

 

当施設は千葉県市原市鶴舞という地域の山の頂上を開拓したキャンプ場です

 

空気も澄んでいて気持ちが良く

 

鳥のさえずりが綺麗に聞こえて

 

空が手に届くくらいの近さで広がっていて

 

他のお客様が誰~~~も居ない中で自由に出来る環境になっております

 

 

3t車くらいまでのキャンピングカーの乗り入れもできちゃうほどの広さがあるのでRVキャンプのお客様でも安心してきていただけますよ🚙

 

夜の時間も最高~~~☆彡

 

夜にはパチパチと焚火の音がなり

 

森の中からはフクロウや夜行性の動物の声がリアルに聞こえてきます

 

 

展望デッキからは千葉県最大級のパノラマが広がっています

 

 

 

 

 

 

 

 

用意してある無料アイテム

 

AC電源は敷地に3か所ご用意してあります(雨の日は濡れないように注意が必要です)

トイレは水洗で毎日清潔清掃に心がけていますので快適にお使いになれます。

シャワールームは少々狭いのですがこちらも毎日快適にご使用できるように清潔清掃を心がていますので安心です。

 

 

こちらは少し遊び要素を取り入れました🌳

丸太がある時には是非ぜひお試し下さい(小さなお子様は大人と一緒に使用してください)

バキバキッと見事に丸太が割れるのが楽しいですよ🌈

(割ったばかりの薪は湿っているので燃えません・先に割れている薪をご使用ください)

 

 

展望台からの景色が・・・

皆様が来てくれた時にはまだ完成していませんが高さ3mの上に展望台をつくる予定にしておりますので楽しみにしていてくださいね🏔

こんな景色や

こんな景色を展望台の上からワンコと家族と見たら感動すると思うんですよね🌈

 

 

テーマは愛犬と一緒にキャンプを楽しむ🐶

我が家は現在愛犬ちゃんが2匹いるのですが、やっぱりキャンプ場を作るうえで第一に考えちゃうのが愛犬なんですよね(;^ω^)

 

今まで20年間の間で様々なキャンプ場を訪れてきた中で僕的に一番良かったのは下地がパークチップになっていた場所だったんです

 

何故かと言いますと愛犬家の皆様は既に分かっていると思うんですけど・・・

 

結構な確率でキャンプ場の下地って砂利なんですよね

 

その砂利の上をワンコが走り回っていると肉球がはがれていまったり傷を負うことがシバシバあったので

 

当施設は絶対にパークチップにすると当初から決めておりました

これは杉の木の皮を剝いたものを細かく刻んだものなのですが、すっごく柔らくて歩きやすいしテントを張る時も下地が柔らかくて寝やすいんですよね。

我が家のワンコも気持ちよさそうに遊んでいます

 

 

完全抜け穴の無いドッグフリーサイト

当施設はこのように前面を囲いで閉じているので、ワンコも小さなお子様も確実に外に出られないようになっているのが安心です。

 

特に人気のあるキャンプ場ですと人が大勢いて子供が遊んでいると自分の子供の姿を探すのが大変で、さっきはそこにいたのに居なくなっちゃったなんて・・・体験ありませんか???我が家の子供たちはとにかく活発だったので常に監視状態で私も妻もせっかくキャンプ地に休息をとりに来ているのに休まる暇がありませんでした(笑)

 

ワンコも同様にやっぱり気が合わないワンコはどうしても気が合わないみたいで大変な思いをしました。

 

なのでオートキャンプ場『しーたけ村』ドッグフリーサイトでは完全に囲まれた状態で外からの侵入も中から脱出も不可能な貸切状態にしましたので、お父さんもお母さんも安心してキャンプを楽しむことが出来ますよ🌈

 

キャンプは荷物との戦い🔥

単刀直入にキャンプって荷物が多くないですか???

 

今はキャンプが流行っていますので皆さんキャンプ道具も拘りがあって様々な備品を持っていくと思います、それはそれでやっぱりお洒落で良いなと思うのですが

 

荷物が大変だ~~~~って感じている人も少なくはないはずだなと思い・・・

オートキャンプ場『しーたけ村』ドッグフリーサイトではこんな場所もご用意してみました。。。

 

食材まではご用意できないのですが

 

こんな場所を作ってみました

 

HIヒーターに調理道具一式・炊事場・冷蔵庫・コーヒーメーカー

 

全て無料で使えるので車にカサバル道具要らずです

 

生粋のキャンパーの方からはそんなのは邪道だと怒られるかもしれませんが、これが使ってみると意外に楽でやめられないんですよね(;^ω^)

 

夜には少しお洒落なBARのような空間に変わります

 

幻想的に映るkitchenハウスは静かな山の頂上で美味しいお料理をつくり大事な人や愛犬との時間を満喫してください

 

とはいえキャンプ場にまできて現代社会のツールを使うのは・・・という人ように薪ストーブもご用意してみました。

薪ストーブは見たことは有るけども自分で使ったことがある方は少ないんじゃないかなと思います

 

夏場は流石に暑いので使うことは少ないかなと思いますが

 

冬の間は本当に良く温まる薪ストーブです、

 

『しーたけ村』の薪ストーブの特徴ですが、薪を燃やす上段にオーブンが一体となってくっついていますので

 

グラタンやピザなどの料理もできるのでキャンプの楽しさも倍増するはずですよ🌈

 

 

様々な演出をしてくれる『しーたけ村』

 

すこーし下がった敷地に庭先があるのですが

 

こちらも良い感じなので『しーたけ村』に訪れてくれた際には散歩してみてください

 

夜のお散歩コースも最高です(こちらは柵を設けていませんので小さなお子様や愛犬さん)は気を付けてください!!

 

お庭の先端にはテーブルと椅子を置いたりしてここで朝食を採るのも優雅な感じですね🌈

 

 

 

 

 

 

『しーたけ村』に現れる幻想的な風景

 

本当にごく稀ですが

 

4月から7月の早朝4時~7時の間に雲海が現れる日があるようです

 

私もまだ完全な雲海を見たことは無いのですが地元の方に聞くとテレビに出てくるような物凄い迫力の雲海風景が一面に広がるらしいですよ⛅

 

もしも超雲海に出会えたら本当にラッキーだと思います

 

そしてその時に遭遇することができたら

 

Instagram #しーたけ村で映える写真を是非とも投稿お願いいたします

 

 

最後になりますが

 

一先ず『しーたけ村』開拓ブログはこの回で終わりになります

 

season1からお付き合いいただいた皆様、誠にありがとぅございました

 

2023年7月1日から完全オープンになるオートキャンプ場『しーたけ村』ドッグフリーサイトですが

 

現在既にご予約をしてくださるお客様もいることに本当に感謝いたします。

 

様々な方をイメージしながら絶対に来たら感動していただけるようにスタッフ一同知恵と想像を最大限に膨らせ作り上げてきました

 

まだまだ伝えたいことがいっぱいあるのですが、だいぶ長くなりましたのでこの辺で筆をおきたいと思います

 

 

2023年6月22日

著者:しーたけ村長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

MAPマップ

千葉県市原市鶴舞658

クリックすると拡大されます。