MENU

開拓ブログ BLOG

しーたけ村開拓season5 みんなのキャンプ場

キャンプ体験で自然と触れ合う

こんにちは『しーたけ村』のオーナーをしている

しーたけ村長です🌳

 

 

今回のseason5では新しい工事が始まりましたので

 

 

その新着状況の報告と、このオートキャンプ場しーたけ村を活用してもう一つやりたいことがるので少しお話させてもらいたいなと思います。

 

 

それではよろしくお願いいたします😎

 

 

快適な環境でキャンプを楽しむ

この日は友人とその子供たちが『しーたけ村』に遊びに来てくれました☔

 

 

見て分かるとおり下地がビチャビチャでして困っています(;^ω^)(子供たちは楽しそうですが)

 

 

そう、これではキャンプどころではありません😿

 

 

それにこの先の開拓工事も足元が悪いのでは工事も進まなくなってしまう

 

 

と、いうことで私達の次の開拓はキャンプ場の足元をしっかりと整地することに・・・

 

 

課題として頭に浮かんだのはどのような下地に仕上げようかということです

 

 

全国各地で様々なキャンプ場がありますが一体どんな下地であれば気持ちよくキャンプを楽しめるだろか?

 

 

大人も子供も、そして愛犬ちゃんも皆が心地よく過ごせる環境

 

 

細かい目の砂利は、火を使うキャンプには凄く向いています

 

 

何故なら火を使うキャンプで砂利は火事が起きずらい🔥

 

 

キャンプ場としては一番管理がしやすい材料ではあるのですが・・・・

 

 

我が家の愛犬は砂利が凄く嫌いなんです🐕🐕🐕

 

 

このサイトを見ていただいている皆様も経験がありそうですが

 

 

どうも肉球に細かい砂利が入り込んでしまい痛がっているんですよね

 

 

普通に歩いている分には良いのですが走り回るとなると話は別!!

 

 

愛犬ちゃんにそんな痛い思いをさせたくない!!!

 

 

ということで話は長くなりましたが私がキャンプ場を作るうえで絶対にやりたかったこと

 

 

それは

 

 

木の香りがキャンプ場を包む

 

 

杉のパークチップです🌳

 

 

これをキャンプ場全面に撒くことでワンちゃんの足を守れるだけでなく、小さなお子様が転んだ場合も擦り傷などを軽減でき、更にはキャンプ場全体に木の香りがして安らぎのひと時を演出してくれます。

 

 

 

 

 

我が家の愛犬『タルト』くんも喜んでいましたよ❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝転んで遊びまわっても砂の汚れも付かないので非常に良いですよ👩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安全安心にキャンプで遊ぶ🏕

しかしながらやっぱり火を使う時は安全を優先したいですよね、万が一も考えて当施設『しーたけ村』では火を起こす場所は砂利引きを採用させていただきました。

 

来て頂けるお客様も火を使う場所は砂利の上のみの使用になりますので十分に注意事項をお読みの上ご予約をお願いいたします。

 

 

 

 

薪割体験を楽しんでみてください🌲

 

 

最後に『しーたけ村』ではより自然体験を楽しんでほしい!!をコンセプトの一部にしております

 

 

大人も子供も絶対にやってみたくなるであろう😎アイテムのご紹介を👇👇👇

 

薪割り機です

 

 

自宅に薪ストーブがあるようなお家では必需品

 

 

自分達で割った薪で焚火や料理作りをやってみたら最高に楽しいと思いますよ🔥

 

 

是非ご家族で薪割体験も楽しんでみてくださいね🎵

 

 

それでは✋また次の回でお会いしましょう

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る

MAPマップ

千葉県市原市鶴舞658

クリックすると拡大されます。